FC2ブログ

Tout le monde debout

映画
05 /16 2018
フランク・デュボスク監督・主演のコメディ。

debout.jpg 「TOUT LE MONDE DEBOUT」
Sortie : le 14 mars 2018
De : Franck Dubosc
Avec : Franck Dubosc, Alexandra Lamy, Elsa Zylberstein, Gérard Darmon, Caroline Anglade ...

あらすじ 事業家のジョスランは自信家で嘘つきの女たらし。亡くなった老母のアパートの隣に住む、若くてかわいい女の子が母の車椅子に座っていた彼を障害者と勘違いしたことから、新手のナンパ手段にしようと画策する。しかし、彼女が自分の半身不随の姉を紹介するに至り…。

デュボスクと言えばキツいキャラの鬱陶しいオヤジなので、しかも彼自身監督だし、とちょっと迷っていたのですが、この手の映画にしてはかなりロングラン上映中、なので行ってみました。
最初の方は予想通り、後ろから頭はたきたくなる様なおっさんですが、車椅子のアレクサンドラ・ラミーに出会ってからだんだん変わっていく様子がなかなかいい。彼女の一生懸命で前向きなキャラもぴったり。デュジャルダンと別れてから結構色んな役に挑戦していて、コメディだけじゃないいい役者だったんだなあ、と思います。
コメディだけど、障害に対する偏見をなくそう的メッセージが良い子ぶりっ子でなくさらっと語られていて、誰にも好感を持ってもらえる良品。

ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント