FC2ブログ

人気のお寿司屋さん

グルメ
06 /19 2018
princeの誕生日に、前から行ってみたかったお寿司屋さんに行くことにしました。オーナーは違うけど、シェフは日本人なので、ちゃんとしたお寿司が食べられるという噂。週末に前を通りかかったら遅い時間でもたくさんの人だったので、平日でもしっかり予約。
単品もいろいろありますが、初めてなので色々食べられるデギュスタシオンコース(38€)で。

maruya1.jpg
先付けは牛肉のたたき風?、エビとわかめの和え物、ホタテの刺身海苔ソース。

エビの上に乗っているワカメがコリコリしてうまい。こんな緑の海藻売ってるのを見たことないけど、ブルターニュとかから来るのかしら。ホタテも口の中でとろける。
暑かったし、ワインはハーフがなかったのでビールで。

maruya2.jpg
前菜はマグロと生野菜のゆずソース。

これはかなり酢が利いていてすっぱい!だしで割ったりしてほしかった。カリフラワー生で食べたの初めてですが、生だとあんまり味がしないのね。ポリポリした食感が面白い。

maruya3.jpg
揚げ物はエビ。

揚げたてさくさく。マヨソースでなんか懐かしい味わい。見た目よりもずっと軽く食べられました。

maruya4.jpg
寿司の盛り合わせ

程よい大きさのお寿司。やっぱり日本人が握ってると酢飯がちがう。でもわさびは横に付いてました。

maruya5.jpg
メインは鴨とサツマイモのピュレ。

緑のは柚子胡椒だったかな。これはほとんど和食じゃないけどおいしかった。

どれもちょうど良い量で、おなかも程好くいっぱい。メニューだけ見たときは多そうな気がしてちょっと怯みましたが、しっかり平らげました。

maruya6.jpg
デザートは、ほうじ茶のパンナコッタと、抹茶ティラミス。

パンナコッタおいしかった!ティラミスの方は結構ヘビーでした。どちらもお茶の風味は控えめで、仄かに分かる感じ。私は抹茶系のデザートは苦いぐらいのが食べたいので、ちょっと物足りない。でもフランス人には苦手な人も多いみたいなので、仕方ないか。

今度は何人かで単品を色々食べてみたいなー。
でも狭いお店なので、週末や、4人以上なら予約必須です。



ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント