FC2ブログ

Ocean's 8/オーシャンズ8

映画
08 /19 2018
公開から2か月余り、よく持ちましたがそろそろ終わり。

oceans8.jpg 「OCEAN'S 8」
Sortie : le 13 juin 2018
De : Gary Ross
Avec : Sandra Bullock, Cate Blanchett, Anne Hathaway, Mindy Kaling, Awkwafina ...

あらすじ デビー・オーシャンは5年と8か月12日を刑務所で暮らし、その間に綿密な犯行計画を練っていた。出所した彼女はさっそく相棒のルーと共にその道のプロを仲間にしていく。宝石屋のアミタ、スリのコンスタンス、盗品ディーラーのタミー、ハッカーのナインボール、そしてファッションデザイナーのローズ。ターゲットはメットガラで有名女優のダフネが身に付ける1億5千万ドルのダイヤのネックレス。果たしてデビーの計画は成功するのか…?

「オーシャンズ」シリーズの女性版で、サンドラ・ブロック演じるデビーはジョージ・クルーニーのやっていたダニー・オーシャンの妹という設定。元のオーシャンズに女性もいたはず…、と思って今配役をよく見直してみたら、最初の「11」は全員男だったのね。特にオーシャンズファンでもなく、ジョージ好きでもないので、元の3作をそれほどいいと思っていたわけでもないのですが、これを観た後でやっぱりなんだかここという決め手に欠けるなあという印象。その辺がやっぱりソダーバーグが監督かそうでないかの違いでしょうか…。
登場する女優が、みんななんかいつもと違う感じの顔なのも妙な感じ。サンドラ・ブロック顔が崩れてきてませんか…? 晩年のマイケルにそっくりなんですけど。
ケイト・ブランシェットはいつものクールでかっこいい姉御ですが、前髪が長すぎて一瞬あれ?誰?みたいな感じ。リアーナはティーンズみたいでなんだかかわいいし、ヘレナ・ボナム・カーターもいつもより若く見える。
アン・ハサウェイだけは見た目はいつも通りですが、頭の軽い女優をやっている時はうわー、痛い、と思ったけど、最後の変身ぶりがいい感じでした。
セレブが本人役で多数登場するのもお約束。

「オーシャンズ8」オフィシャルサイト 公開中

ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント