FC2ブログ

涼しくなった途端

猫の日常
08 /25 2018
急に気温が下がりました。すっごく久しぶりに雨が降って、今日の最高気温21度。朝晩なんか寒いぐらい。バカンスも最後の1週間でもう夏も終わりかしら…、という雰囲気になってきました。うちは来週出かけるので、多少気温が低くてもお天気さえ良ければ構わないのだけど。むしろ、暑すぎるより涼しい方がお出かけには向いてるし。
やっとこれで庭しごとができる、と思ったけれど、今年は蚊が多くて大変。日中でも日陰にいると襲われる。気のせいかと思ったら、この前ニュースでも言っていました。記録的に雨が少ないのに、どうしてそんなに蚊が多いんだろう…。

さて、少し涼しくなると、寒がりさんのたまが考えることはただ一つ。

tama5_20180826071850a9a.jpg 膝乗り。

でもやっぱり、乗っていると暑くなってきて、自分から降りていきましたが(笑)
冬は何時間でも、降ろされるまで乗っている超膝乗り猫なたまですが、夏はさすがに来ません。でもテラスの椅子だけは別で、どんなに暑かろうと誰かが座っていると、すぐに足元にやってくる。前は問答無用に飛び乗ってきたのですが、最近は膝の高さも難しいらしく、乗せろと催促するようになりました
ジャンプしようとして失敗し、爪が服に引っかかって破れるのも困るので、仕方なく抱えて乗せてあげるとご満悦でゴロゴロ言っています。

ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント