FC2ブログ

タパスナイト

おいしいもん
08 /27 2018
またちょっと暑くなってきました。去年も一昨年も夏にスペインに行ったので、今年も行きたかったけれど、たま をあんまり長いこと置いていけないので断念。おいしいタパスが食べたいな~。
ということで、シシトウがたくさん採れたので、タパス風にしてみました。

piment_2018082807560170e.jpg
種が古くて発芽率が悪かったけれど、育ってくれた分は元気いっぱい。

今年の夏は暑かったのがシシトウには向いていたんでしょう。良かった良かった。
去年マラガでいっぱい食べたピメントスのフリット風に、ニンニクで風味をつけたたっぷりのオリーヴオイルで揚げ焼きにして、最後に塩コショウをぱらり。

tapas1.jpg
旨い~。タパスって感じ(笑)

tapas2.jpg
ついでにタコのガリシア風もやってみました。

これ、実はタコではなく、巨大イカ。スペインでは結構これをタコと称して売っているが、原材料をよく見ると実はイカと書いてある。最近スーパーのお魚売り場で、タコやこの巨大イカの足を茹でたものを真空パックで売っています。本物のタコよりもこれの方が大分安いけど、味も見た目も全く同じなので、これで全然オッケー。
たこ焼きが食べたいけど型がないので、これでピカタを作ってなんちゃってたこ焼きもやってみました。かなり満足。

kabocha_2018082807560042f.jpg
かぼちゃも今のところ4個収穫。

最初の実が熟してくると、新しい蔓がどんどん伸びてきて、また新しく花が咲くようになりました。秋にも何個か採れるかな?

ランキングバナー  ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント