FC2ブログ

Ma fille

映画
09 /25 2018
女優のナイドラ・アヤディによる初監督作。

mafille.jpg 「MA FILLE」
Sortie : le 12 septembre 2018
De : Naidra Ayadi
Avec : Roschdy Zem, Natacha Krief, Darina Al Joundi, Camille Aguilar, Doria Achour ...

あらすじ ハキムとラティファの夫婦は、90年代初めのアルジェリアから戦火を逃れてフランスに渡り、2人の娘とジュラ県で暮らしている。美容師の資格を取るためにパリに出た長女のレイラは、妹のネジュマにクリスマスには帰らないとSMSを送ってくる。ハキムはネジュマを連れてパリへ迎えに行くことにするが、レイラが働いているはずのサロンに彼女はいなかった…。

主演のロシュディ・ゼム以外はみんな無名の俳優陣ですが、ネジュマ役のナターシャ・クリエフ初め、素人くささは全くなし。父と娘のロードムービー風で、話の中心はレイラなのに、一向に画面には現れない。小説が原作にも拘らず1時間20分と短く、パリの一夜の危うさを緊張感をもって最後まで見せてくれる。ちょっと頑固で不器用だけど、いざという時頼りになる親父、ロシュディ・ゼムらしい役柄でやっぱりはまります。

ランキングバナー  ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント