FC2ブログ

La Saveur des ramen/家族のレシピ

映画
10 /15 2018
日本映画も頑張っているおかげで私の知らないイマドキな俳優も見られる。

ramen.jpg 「LA SAVEUR DES RAMEN」
Sortie : le 3 octobre 2018
De : Eric Khoo
Avec : Takumi Saitoh, Jeanette Aw Ee-Ping, Mark Lee (III), Beatrice Chien, Tsuyoshi Ihara ...

あらすじ 高崎で父のラーメン屋を手伝っていたマサトは、父の急死により子供の頃亡くなったシンガポール人の母の遺した日記を見つける。母の作ってくれた味、そして幼いころ別れたきりの家族を求めてシンガポールへ旅立つマサトだったが…。

日本映画…、というかシンガポール人監督で、舞台も大半は日本ではないんですけど(笑)
いやあ、何が驚いたって、松田聖子!こんなところで見るとは思わなかった。変わらないねえ。中国語の発音が上手なのにも驚きました。そういえば、中国語のことをわざわざマンダリンというのを聞いて、やっぱり脚本日本人じゃないからなあ、と思ってしまった。中国標準語をマンダリンと呼ぶのは欧米人で、中国語でもそうは言わないのですが、シンガポールは英語と中国語が公用語だからそう言うのが普通なんだろうか。しかし日本人でマンダリンと言われてすぐわかる人は多くないと思う…。
家族愛にジーンとさせられるいい話ですが、私はラーメン好きではないので、これを観ても特に美味しそーー、とは思わなかった(笑)。でも、市場のところとか、やっぱりアジアだな!って感じで行ってみたくなります。

日本公開は2019年3月までお預け。 「家族のレシピ」公式サイト

ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント