FC2ブログ

ラ・ロシェルのヨットハーバー

フランス国内
10 /16 2018
バカンスの話に戻ります。
ロシュフォールから30分ほどでラ・ロシェルのホテルに到着。無料パーキングとエアコン付きで探したら、南側の新市街のホテルがたくさんヒットした。でも旧港まで歩いて15分とあるし、この地区は値段も安い(それでも8月料金なので普段よりは高かった)。ここは1泊だけなので、これで十分。しかも新しい建物で防音もしっかりしているし、旧市街と違って静かでした。
中途半端な午後の時間に到着したので、旧港の方は夕食がてら行くことにして、ホテルから近いヨットハーバーへ散策に行ってみました。

minimes1.jpg
Port des Minimes(ミニム港)

息を呑む数のヨット。何と4500隻が停泊できるとか。



地図を見ても大きさが分かります。

旧港の方へ向かって歩いていくと、ラ・ロシェルのシンボル3つの塔が見えました。

minimes2.jpg
左からTour de la LanterneChaîneSt-Nicolas

ランテルヌ塔だけ真っ白になっているし格段に大きい。
この写真を撮った場所から、ヨットハーバーを取り囲むように橋が架かっています。

minimes3.jpg
その名もネルソン・マンデラ橋。

結構長い橋でちょっとスリルがある。
渡った先は長ーい防波堤。ぐるっと回れるのかと思ってうっかり端っこまで行ってしまったら、船が通るためにちゃんと途切れていた(-_-;)

minimes4.jpg
仕方ない、せっかく来たから記念撮影(笑)

向こう側が見えないほどの広さ。
元来た長い道を戻り、橋をもう1度渡って帰りました…。

ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント