FC2ブログ

I feel good

映画
10 /22 2018
デュジャルダンとヨランド・モローの姉弟…、すごい組み合わせ。

ifeelgood.jpg 「I FEEL GOOD」
Sortie : le 26 septembre 2018
De : Benoît Delépine, Gustave Kervern
Avec : Jean Dujardin, Yolande Moreau, Joseph Dahan, Lou Castel, Jean-Benoît Ugeux ...

あらすじ モニクはポー近郊で慈善団体エマユスのリーダーを務めている。そこへ、何年も会っていなかった弟ジャックがホテルのガウン姿で現れる。ジャックはひたすら楽をして儲かるアイデアを探している役立たずで、助け合いの精神で共同生活を営んでいるモニクとは正反対。もちろんそんな弟も優しく受け入れるモニクに、ジャックはローコスト美容整形事業を提案する…。

ブノワ・デルピンとギュスターヴ・ケルヴェルンの監督コンビ、ヨランド・モローは常連ですが、今回はデュジャルダン。観る前からちょっとそんな気はしていたんですが、コメディの彼の役柄って、どの監督でもこういう鬱陶しくて厚かましいヤな奴。しかも、のっけから高速道路をガウンとスリッパで歩いてて、頭おかしいんか?の域。そもそも、エマユスで暮らしている人たち(=普通に生活していく経済能力がない)相手に金儲けしようなんて、とてもまともな精神状態とは思えない。
イギリスのコメディ的なグロい場面もあり、ヨランド・モローのキャラもあってかなりズレた笑いのコメディですが、エマユスを前面に持ってきていることで社会派な立ち位置もあり、最後は意外な展開。95%ぐらいまでは観たことを後悔するぐらい(いや、他にも今週で終わりの中に観たいものがあったのを、こっちを選んでしまったので)の出来の悪いコメディっぽかったのが、あれ、何これ?とちょっときょとんとさせられる。

ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント