FC2ブログ

Quién te cantará

映画
11 /05 2018
旅行から帰ってきたら、また暖かくなってきました。先週は寒かったし、北に行くからとずっとダウンを着ていたので同じ格好で出かけると暑い…。
さて、スペインの今っぽい映画を観てきました。

quientecantara.jpg 「QUIÉN TE CANTARÁ」
Sortie : le 24 octobre 2018
De : Carlos Vermut
Avec : Najwa Nimri, Eva Llorach, Carme Elias, Natalia de Molina, Inma Cuevas ...

あらすじ 90年代のスター歌手だったリラはここ10年歌っていなかったが、カムバックの準備を進めていた。しかし事故で記憶喪失になってしまう。リラの大ファンで、物まねをしていたヴィオレッタの助けを借り、元の歌手に戻ろうとするが…。

アルモドバルのよう、という触れ込みの通り、彼に影響を受けた若手っぽい感じはします。リラを演じているナジュワ・ニムリ、実際にスペインで有名な歌手でもある女優だそうですが、独特の雰囲気。しかし劇中の歌も主演の2人が歌っているけど、ヴィオレッタ役のエバ・ロラッチの方が声に張りがあって上手い(笑)
色んな疑問を投げかけたまま終わってしまうので、ちょっと消化不良な感じ。こういう終わり方嫌いじゃないけど、全編ゆっくりな展開なのに、最後だけ急にバタバタっと終わってしまうのがなんだかね。マラガとカディスで撮影されていて、リラの家から見える海がコスタ・デル・ソルとは思えないほど静かで暗くて、物悲しく胸に迫る景色です。

ランキングバナー  ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント