fc2ブログ

ひとりブランチ

おいしいもん
02 /24 2021
朝食抜きで出かけて午前中いっぱいかかったので、帰りに焼きたてパンを買って、ミネストローネとオムレツを作って、カフェのブランチ風!

brunch.jpg

ショコラティーヌ(パン・オ・ショコラ)すっごい久しぶりに食べました(笑)
昔、早朝の仕事が多かった時は、2度目の朝ごはんによく買って食べたんですが、ボルドーに来てからめっきりそんなこともなくなったので、旅行に行った時ぐらい。この1年、夏のバカンス以外は出かけてないし、その時もアパート借りたから朝食はうちと同じだったしな。
ちなみに、真ん中に写っているのは豆乳ヨーグルト。大豆製品を取り入れたいお年頃(笑)なのですが、日本にいれば豆腐や納豆、味噌や醬油と日常的に安く食べられるけど、こちらで毎日豆腐を食べるのは難しいので、毎朝のヨーグルトを豆乳のにしてみました。いくつかメーカーがあるけど、このAlproのが一番ナチュラルな豆っぽい味がしておいしい。ここに写っているココナツ味も好きだけど、プレーン味はそのまんま緩めの寄せ豆腐みたいです。

渡り鳥が北へ帰っていくのを見かけるようになりました。グエグエとかなり喧しいので気がつくけど、普通はすぐに通り過ぎていく。今日はなんかいつまでも煩いなと空を見てみたら

oiseaux.jpg
大群が旋回していた。

ヒッチコックの「鳥」みたい~、ひえ~。
かなり上空なので怖いというほどではないけど、もっと近かったらコワいな。

ランキングバナー  ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント