fc2ブログ

La Petite

映画
10 /06 2023
コメディが多いファブリス・ルキーニ、今回はシリアスなドラマ。

petite.jpg 「LA PETITE」
Sortie le : 20 septembre 2023
De : Guillaume Nicloux
Avec : Fabrice Luchini, Mara Taquin, Maud Wyler ...
あらすじ ジョゼフは息子のエマニュエルが夫と共に飛行機事故で亡くなったことを知る。エマニュエルの子供を出産する予定の代理母を探しに、ジョゼフはベルギーへ旅立つ…。

ベルギーでは代理母出産は無償、匿名なので、本人に繋がる情報は公開されないと、母親探しは最初から壁にぶち当たる。おじいちゃんのルキーニが、必死に代理母のリタを探し回る様子は滑稽でもあり、物哀しくもあり。代理母と言っても単に子供ができない夫婦ではなく、ゲイカップルなので卵子が必要なわけですよね。卵子を提供した上、出産までほんとにタダでやってくれる人がどれぐらいいるんだろう(-_-;)
とまあ、リタを探し当てるところから、その後の展開まで、現代のおとぎ話的なリアリティのなさは否めませんが、リタ役のマラ・タカンのフレッシュさと、ルキーニのいつもながら、シリアスでも笑いを誘ってしまう絶妙な演技で、読後感は悪くない映画。

ランキングバナー ランキング参加中!

関連記事

コメント

非公開コメント